13.2.13

ヴュルツブルクとレジデンツ


ローテンブルクの次はヴュルツブルク。滞在時間、約5時間。笑

駆け足で回りました。目的は世界遺産にも登録されているレジデンツ。大司教の宮殿です。

内部は写真禁止だったのが残念。けど階段の間は一見の価値ありです。かっこいいです。
その他にも世界最大のフレスコ画や白の間など豪華です。スケールが大きすぎて把握しきれません。

ヴュルツブルクにはレジデンツ以外にも大聖堂やマリエンベルク要塞など見るものがたくさんあります。大聖堂とマリエンベルク要塞は駆け足でみたけどかっこよかった。


上の写真の、丘の上にあるのがマリエンベルク要塞。下の写真はマリエンベルク要塞から撮った写真。

どちらも写真が下手で魅力が伝わりにくい。。写真もっと上手くならなくては。

ヴュルツブルクはこれ以外にも面白そうなものがありそうな予感があった。今回はレジデンツだけのためにヴュルツブルクに寄ったけど、もう少しゆっくり見ても面白そうな街やったなー。

あとひとつ言えることは、、、やっぱり夏の緑が綺麗なときが最高なんだろうな。


アクセス:MAP
Würzburg Hbf(中央駅)からレジデンツまで歩いて15分くらい。徒歩圏。
僕は中央駅からレジデンツ、大聖堂、アルテ・マイン橋、マリエンベルク要塞へと徒歩で回りました。帰りは時間の問題もあってマリエンベルク要塞のInfoでタクシーを呼んでもらって中央駅へ。(約10ユーロ)

マリエンベルク要塞が丘の上なので歩いていくのが大変だと思う人もいると思う。4月から10月はレジデンツ広場からバスが45分間隔で出ているらしい。
レジデンツ、大聖堂を徒歩で回って、アルテ・マイン橋近くにある市庁舎前にタクシーが何台も停まっていたのでそこでタクシーを拾ってマリエンベルク要塞でもいいかも。


13.02.2013
tomo


0 件のコメント: