11.2.13

中世の世界 -Rothenburg ob der Tauber-


ローテンブルクに行ってきました。きゅんきゅんの街。

ほんとに中世にタイムスリップしたような街で、歩いているだけで楽しい街でした。なにを見てもわくわくきゅんきゅん。というか1日おって、ほんとに街歩きだけの旅行は初めて。博物館とかそういう類いはひとつも入んかった。それぐらい街にわくわくしてました。


こんな感じの城壁が旧市街地のすべてを囲っていて、ほぼ1周歩くことができる。オレンジ色の屋根の建物で構成された街を見ながら、てくてく歩くことがこんなにも楽しいとは。

ドイツらしい中世の街並を見たい人は、ぜひローテンブルクに訪れてください。最高です。旅行でなにか有名な観光名所や教会、美術館とかが目的な人にはつまらないかも。街を体感して、買い物して、レストランでご飯をゆっくり食べて、コーヒーを頂く。街を楽しむことが好きな人は是非!僕にとってドストライクな街でした。



11.02.2013
tomo


0 件のコメント: