1.2.13

公共な場所の使い方


ちょっとづつ春が近づいてきとる気がする。これは去年の夏に行ったパリの写真。 シーズンなんて関係ないっす。笑

最近日に日に日照時間が延びてきとる気がする。今までは4時半くらいには暗くなっとったのに、最近は5時過ぎくらいまで明るい。やっぱり日照時間が長い方がいいよね。4時に暗くなりだしたときは、気持ちが沈んだもん。

そんなときにこういう写真見ると萎えるよね。笑
萎えながらも、綺麗やなーとか思いながらちょっとテンションがあがったり。萎えとるのに。


この前ヨーロッパの人は自然の楽しみ方を知っとる気がするって書いたけど、それと同じ感じでヨーロッパの人は空間の使い方がうまい気がする。公共空間、建築、ベンチ、橋、階段。ちょっとそういった感じがうらやましい。

授業やらコンペやらで建築とか計画しとるけど、僕はその空間の使い方はへたくそやと思う。まず自分が空間の使い方をうまくならななと感じた。そしたらちょっとづついいものが作れるようになると思う。真面目な僕。

あ、今日から2月か。


01.02.2013
tomo


0 件のコメント: