16.2.13

街全体が世界遺産−ウィーン歴史地区−


街全体が世界遺産。そう街全体が。

まぁ主な見所はシュテファン寺院とかオペラ座とか王宮とか国会議事堂とか、、、いっぱい。僕も見切れてません。この写真は王宮に抜ける通り。
予想通りよかったのがシュテファン寺院。予想以上によかった(元々予定になかった)のがペーター教会。

ひとつひとつのことについては、のちのち書いてくことにしよ。

とりあえずウィーンは良かった。また来たい。まだまだ見切れてないし、何度訪れても楽しそう。

あと治安もよかった。ヨーロッパの中では間違いなく治安はいい。ドイツもめちゃくちゃいいけどね。ベルリンとかフランクフルトとかはちょっと悪いけど、日本が圧倒的に良すぎるだけやしね。
まぁ治安がいいと聞いても、外国に来るときは気をつけた方がいいのは間違いない。

ということでこのウィーン歴史地区はおすすめ。いかにもヨーロッパ!って感じ。


16.02.2013
tomo


0 件のコメント: