27.9.13

kaicoのミルクパンS

だんだん夜が冷えてきたから、暖かい飲み物が必要ですよね。

ということでミルクパンを買いました。
kaicoという小泉誠さんがデザインしたホーロー製のミルクパン。ちなみに買ったのはミルクパンSという小さいサイズのもの。

このミルクパンSはすごくいいサイズやけど、Sじゃないミルクパンだとちょっと大きいのではないかと感じる。ミルクパンが欲しければS、小さめの鍋が欲しければSじゃない方がいいと思う。

ということでSを買った僕は勝ち組。ミルクパンが欲しかったから。
ほかにもいろいろ候補はあったけど、様々な検討の上、このkaicoのミルクパンSを購入。木の取手のサイズ感、底辺が広くて上がしぼんでいるデザイン、白と木のバランス。そしてホーロー。
ちょっと高かったけど、買って正解でした。

ただこのミルクパンSは蓋がないのが欠点。普通のサイズの方は別売りで蓋があるんやけど、、。紅茶をこのミルクパンで入れるときはお皿で蓋をしてます。


26.09.2013
tomo


0 件のコメント: