8.9.14

admiのハンカチ


手ぬぐいハンカチ派の私でしたが、、。

admi(アドゥミ)のハンカチ。正確にはバンダナのサイズかも。
admiとはヒンドゥー語で「ひと」という意味らしい。
インドの伝統技法である木板プリントで、現地の職人さんが手仕事で制作しているらしい。

まずデザインがめっちゃかわいい。他ではなかなか見ないデザインで、色使いもステキ。
そしてやわらかく手触りがほんとにいい。
模様、サイズのバリエーションも多くあるから、ついつい他も欲しくなる。まだこの一個しか持ってないけど。今後四日市に帰ったら、買おう。

ハンカチって最近持ち歩くようになったけど、日常の中のちょっとしたタイミングに幸せをくれるからいいなーって思う。


08.09.2014
tomo

0 件のコメント: