9.9.14

BLACK BOSS


休憩に小さな幸せを与えてくれる黒いやつ。



ボスのブラックコーヒー。
これまで缶コーヒーはまずいと思ってました。実際コーヒーとしては美味しくはないかも。
最近はコンビニのコーヒーも美味しくなって、わざわざ缶コーヒーを飲む必要もなくなってきたのかも。

けどこれだけは言いたい。ボスのブラックは「缶コーヒー」であると。
美味しいコーヒーが飲みたければ、おしゃれなカフェや無骨な喫茶店に行けばいい。
なぜ「缶コーヒー」を買うかと言えば「5分の休憩」のため。タバコを吸う人であればその「お供」に。
そういった点で185gというサイズ感も絶妙。まさしく休憩のためのサイズ。

「缶コーヒーはコーヒーじゃない」という人もいるかもしれない。
たしかに僕もそういった類だったときもありました。けどそれでいいんです。「缶コーヒー」ですから。

僕の中でワンダやジョージアは「コーヒー」を目指しているけど、ボスとUCCは「缶コーヒー」を作っていると思う。

缶コーヒーを飲みながら「暑いなー」って言いながら、空を眺める、そんな小さな幸せ。
これからもボスの缶コーヒーと一緒に。


09.09.2014
tomo

0 件のコメント: